Job introduction
お客様に快適な時間を
福神トータルアミューズメントの全ての業務に共通しているのは「お客様ありき」という経営理念です。
職位によって業務は異なりますが、込められている理念は変わることがありません。
お客様に快適な時間を提供するために。
より良い時間と空間の提供を目指し、日々努力を重ねて参ります。
接客
娯楽を提供する空間のプロデュース
入社後は一般社員としてホール配属となります。来店されたお客様にパチンコ・スロットを楽しんで頂く環境を作ることが最初の業務です。フロアのご案内、遊技台の清掃、店内外の清掃、出玉の運搬などがあります。これらに加えて「来店したい店舗作りを学ぶこと」を私たちは望んでいます。
当社では新人のアイデアでも、良いものなら取入れるという風土があります。お客様が何を求めているかを感じ取り、かたちにすることも大切な役割です。2013年に当社独自の提案制度も導入され、さらに意見を出しやすい環境となりました。
リーダー
日々の営業を現場でコントロール
次のステップがホール内でリーダーシップを握るリーダー、サブチーフです。リーダーはホール業務を中心とする一般社員、アルバイトスタッフのまとめ役です。店内の状況に応じて的確な指示を出し、営業をコントロールすることが求められます。
そして、サブチーフは「店長がイメージする店舗」を実現させていくポジションです。店長、チーフといったマネージャーとホールのスタッフをつなぐパイプ役とも言えます。主な業務は接客に留まらず、事務的書類の作成、スタッフのシフト管理、店内装飾の作成など、多岐にわたります。
経営者
いち社員に留まらない経営感覚
店舗のトップである店長は、そのお店の経営を任される重要な存在です。導入する遊技台の選定、スタッフの指導などを通して、お客様に来店して頂くための店舗作りを進めていきます。1店舗の年間売上高は一部の中小企業に匹敵しますので、経営者としてのスキルが身に付きます。皆さんには店長を最初に目標にし、さらには通過点とし、キャリアを積んで頂きたいと考えています。